あれから6年
東日本大震災から6年になります
あの春は私にとっても多くのことがあった春でした

前年12月にクロマルを保護し、続いていた通院治療がようやく終わりを迎える頃、地震が起きました。
主人の古くからの友人が複数のご家族を亡くし、かける言葉もなかったなぁ
家屋の被害が出た千葉から、怪我をした子猫を預かり再び通院がスタートしました。

そして4月
区の予算がつくのを待ってボラさんがTNR活動をスタートさせ、ブチャ夫婦とのお付き合いが始まりました。

あれから6年
主人は何回かボランティア活動に出掛け、新しい出会いもありました。
子猫は優しい里親さんと巡り合い、幸せに暮らしています
moka2.jpg
別れの朝、思い出の1枚

ブログ
変わらないもの、それはブチャ夫婦のラブラブ度♡

改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、皆様の一日も早い復興をお祈り致します。
【2017/03/10 20:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
下町ブチャ太平記
2月に入り春近くなりオス猫さんの周りではざわざわしてきたのでしょうか
ここ数回程、テラスが襲撃に合い喧嘩が続いています
襲撃に来る相手はほぼ決まっていて2匹、茶トラ大将と白靴下大将です
茶トラ親分
茶トラ大将、大きくて強そうです

猫バス1-1
白靴下大将、こちらも大きくて強そうです

数日に1回、唸りあい取っ組み合い、大変な騒ぎ
深夜に始まろうもんなら近所の目もあり、冷や汗もんです(-_-;)

でも待てよ、この地区はボラさんが尽力してくださったおかげで、ここ数年お腹の大きな雌猫も子猫の姿も見てません
てことは全員手術済みのはず( ゚Д゚)
それにあれだけ太ってるってことは、皆うちのブチャと同様餌場があるよね
おまけに白靴下大将はクロマル兄ちゃんにそっくりだし、ブチャ大将は真ん中兄ちゃんのアランにそっくり、茶トラ大将は末っ子茂吉にそっくり
喧嘩を見てるこっちもなんだか悲しいよ、怪我も心配だし…( ;∀;)

私としては一日も早い和平締結を望んでいる次第です

【2016/02/02 15:01】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
11月22日はブチャ夫婦の日⁈
11月22日はいい夫婦の日&犬猫の日だそうです
とすれば、まさにブチャ夫婦の日ですね
知り合って4年半、テラスで暮らして4年、今日も変わらぬ愛を貫いてます
よくこの2匹喧嘩しないのって聞かれますが実は4年半で1回目撃しましたf^_^;)1年ほど前でしょうか
FullSizeRender (4)
あんたー💢

FullSizeRender (1)
もう、出てったるー💢

FullSizeRender (2)
別に出てかなくてもいいわよ💢 そーかい💢

てな感じでしょうか(笑)人間ぽいですね
2匹の名誉の為に、いつもはとても仲良しです♡
4年半、猫時間では20年弱位でしょうか
いったい何が原因だったのか…気になりますが…真相は2匹のみ知るです(笑)
【2015/11/23 20:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
秋が駆け足で過ぎていきます
季節の行事を色々楽しみたい私にとって、秋という季節は忙しいです(^-^;
秋虫の鳴き声がピークになった頃十五夜
毎年お団子を作ってお供えして、あんこで頂きます。
IMG_2370.jpg

片名月は縁起が悪いという祖母の教えもあり、必ず十三夜もお供えを致しますが、またお団子でも芸がないなぁ…と考え、今年は初めて練り切りなる和菓子に挑戦してみました
IMG_3318.jpg
別名、月名月とも言われているので栗の甘露煮でお月様も作りました
練るのが少々大変でしたが、なんとか出来て良かったです。

そしてすぐ、ハロウィン。仮装はしないけれど、玄関先にかぼちゃを飾り、夕飯を少しハロウィン仕様にしました
FullSizeRender_201511032115047ef.jpg
かぼちゃスープのパイにお化けのチーズ焼き(^-^;

そして、あっという間に11月、年賀状が発売になり、ディズニーランドを皮切りにクリスマスのCMが流れ、かくして季節は冬へ…


【2015/11/03 21:19】 季節の行事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
茂吉3歳のお誕生日おめでとう!!
茂吉は2年前の6月下旬に近所で保護した猫です
狭い路地裏で倒れていたのを娘が連れてきました
脱水症状で右後ろ脚を脱臼して鼻の皮がむけてひどい状態でした
人間に張り付き、助けて助けてとかすれた声で鳴いていたので、これは絶対迷子だと色々問い合わせましたが飼い主は現れませんでした
FullSizeRender (1)
保護したばかり2Kgぐらいの頃 この頃からへそ天(笑)

最初アランがやきもちを焼いて大変だったので、元気になったら里親さんを探そうと思ってましたが、元気になった頃には仲良しこよしに…晴れてうちの子になりました

FullSizeRender.jpg
こいつが僕の弟かぁ  2人目を産院から連れ帰った時みたいな姿にキュン♡

病院で、歯の発育具合から、もうすぐ1歳の秋仔ではないかと言われたので9月のお誕生日と決めました。
天真爛漫なところは変わらないけど、2Kg→6.5Kg 3歳となりました
茂吉、おめでとう!!これからも楽しくやろうね

【2015/09/30 21:50】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ